STAR DRIVER関連つぶやきまとめ part2

相変わらず思った事を垂れ流してるだけです。8話関連の呟きは今後増えるかも。
part1(1話〜6話)はこちら

7話関連

  • 母に頭を下げてTVを譲ってもらい、すたどらみた! ひい、今週も面白い。
  • 残念だったのは、もうすでに3人は仲良しだっていう設定だったことだ…もう少し仲よさそうなシーンを描こうよ。そうじゃないとタクトの言うとおり2人と1人だ…。
  • ヘッドが天を仰ぐカットが、ウテナのOPに似てた。
  • スガタさんが目覚めた理由が気になる。ゼロ時間を発動したからかな。今までは第2フェーズに進めてなかったんだから、アプリボワゼしてもゼロ時間発動しなかったんだろう。
  • そんでスガタさん黒化。いや、1度はなるとおもってた。福山さんだしさ…そういうポジションだよ。黒化したのは王の記憶を受け継いだためかな。
  • ベニオちゃんのキスがどういう影響を及ぼすのかが楽しみ。しかし任務のためとはいえ、惚れた女の子が他の男にキスするのを手助けするだなんてボクシング先輩とバイク先輩カワイソス。
  • あっ、ミドリ先生はきちんと出席してましたね。あんな負け方したって言うのに…。スガタさんも美少年だと思うんだけど、対して気にしてそうじゃなかった。ミドリ先生はもっと天真爛漫な子が好きなんだろうなー。
  • ん? 印もってたら電気棺関係なくサイバディ起動できる→ゼロ時間発動できるか。じゃあなんでスガタは目覚めたんだろう。わくわく。
  • サカナちゃんのお話が意味深。銀河に行く船を動かすためには、愛する少女の血を一滴残らずエンジンに注がなくてはならない。
  • 自分の夢をかなえる・呪縛から逃れるためには、大切な物を犠牲にしなければならないのか…。不死であること・支配者であることに倦んだ王。そんでヘッドの悲しそうな顔。
  • やっぱりエンペラーの座はスガタさん待ちだったかー。久しぶりのベニオちゃんにウキウキしました。ボクシング先輩、ひきこもり止めたんだねっ。
  • 「気を付けろ、死にたいのか」これは流行る。
  • 告白しますと、タクト様がスガタさん平手打ちして、そのあとスガタさんがじーんとしてたので、てっきりタクト様に惚れちゃったのかと思ってました。その後の「死にたいのか」発言。ちょっと笑った。
  • タイガーとジャガーはめっちゃ可愛いと思うのに、なんであんまり人気ないんだろう。あんな可愛くて強いメイドさん最高じゃない! 私は特に髪長い方(ジャガー?)が好きっす。
  • ヘッドが暁生さんとカブる。昔は純粋な存在であったみたいな雰囲気のするところ。今のところヘッドの方がカッコイイけどさ…。ヘッドは暁生さんみたいに落ちぶれないことを願う。
  • ザメクは王のサイバディなんだから、イメージ的にはガン×ソードのおじいちゃんが乗り込んでたようなバカでかいのを想像してる。

8話関連

  • スタドラ見終わった。すごい充実感!!!!
  • 今までの、もっと3人仲いいところっていうかスガタとタクトの友情描けよ! と思った気持が消化された。
  • サカナちゃんパートから始まって驚いた。そしてサカナちゃんの全裸は拝めなかった…。ヘッドが怖かった。ヘッド=父ってのが如実になってきた。カタシロが久しぶりに登場した。
  • やっぱりサカナちゃんがお話してるのは昔のことなんだろうと思う。けど、ワコ=勇者という監督の発言(確か)を踏まえると、サム=ワコのようにも思う。ワコには島の外に出たいという明確な理由もあるし。
  • 前回の回想シーンで「気を付けろ、死にたいのか」があって、親の前なのに爆笑してしまった。この1週間、友達と「気を付けろ」ごっこしてた弊害が出てしまったようだね。
  • スガタにしろタクトにしろ、表面は取り作ってるけど最奥まで踏み込ませないガードの固さを感じていたので、今回お互いにそこを指摘しあったのは非常に良かった。
  • バトルも男同士ガチ殴り合いで、飛び道具でなくて超楽しかった。スターソードぐらいでるかなと思ったけどそれもなしかよ!
  • サカナちゃん退場かー。本当に退場なのかー…。ケイトがワコと仲よさそうに話してるの見て驚いたわ。そして巫女4人を乗せたバス。エヴァっぽさとウテナの生徒会室っぽさも感じたり。
  • タクトとスガタはハァハァいいすぎ。途中でまた爆笑して、母に変な目で見られた。もうスガタさんラスボス化はないねこれ…。2人は拳を交わして友情を深めたんだね……。
  • しかし来週は新キャラ(今回から登場してたけど)参加で、またスガタさんの影が薄くならないだろうかと僕は心配なのです。
  • タクトさんの作画いいんだけど、首が長すぎるのが気になる。
  • なんかスタドラが面白くないっていう人の気持ちもわかるんだよね…。なんかスッキリしないもんね。まず主人公のもってる情報がゼロからのスタートではないので、視聴者はおいてけぼり感を感じるんだよね。わけわからんまま話が進んでいくというか。
  • @---- あいつらハァハァいい杉w 今回は最高だったなあ…。来週からもスガタさんに出番があるといいなあ……。
  • @---- うん、あの殴り合い前のシーンでドキドキしちゃったお。あそこのやり取り良かったわあ。今後はいちゃいちゃちゅっちゅするに違いないよ。間違いないよ。
  • なんか今回の話、開放された感じがするなーと思ったのは、サカナちゃんが旅だったからなのかしら。サカナちゃんはやっぱりヘッドのこと好きだったんだね。ヘッドお。。。。。。