テイルズオブヴェスペリア The First Strike

ようやく見ましたー。実は映画は見に行けなかったんですよね…。ネットでの評判で、ユーリとフレンの関係がゲーム版と違ってちょっと仲悪いというのを見て恐る恐る見たんですが、いやー、全然平気だった。むしろイチャイチャちゅっちゅしてると思った。
今までいくつかの作品がアニメ化になってきましたが、劇場版だけあって、クオリティは一番高かったですね。ゲームで使用されるアニメーションの絵柄そのままに、この尺で見れるのは非常に嬉しい。前半は結構笑えるシーンもあり、映画版のオリジナルキャラクターもよかったです。ストーリーは少しスケール感に欠けるものの、ゲームのファンにとっては十分満足できる内容だと思います。ただ、本編の数年前の話のため、登場しないキャラクターがいるので、個別キャラのファンにとっては悲しいかも。あと、本編の設定を知っているがゆえに、映画のメインキャラクターの行方の予想がついちゃったするのも少し残念です。特にあの人、いい人だったからなぁ…。

  • ここからちょっと腐感想なんだよ!(ちょっとだけね)

ゲーム版ではもう最初から好き好きオーラを出し合ってた2人ですけど、映画版では割と殴り殴られマウントポジション取り取られでしたね。多分、一時的な倦怠期だったんだと思うよ! ほら、恋人同士がいざ同棲を始めると、お互いの生活習慣の違いとかでイライラしちゃったりするじゃないですが。フレンとユーリもそうだと思うんですよね。しかし同室とか美味しすぎるわ…。あといろいろ若い2人が非常に可愛かったです。あとこれは腐感想ではないんですが、フェドロック隊長がとても良いキャラクターでした。この人がいたからこそ、ユーリとフレンは自分たちの道を進むことが出来たんだと思う。2人にとっては、上司というかお父さんみたいな存在ですね。私もこんな上司が欲しいわ。
これ見たらまたゲーム再開したくなりました。(PS3版は割と序盤で放置中)あと買うつもりなかったんですが、激しく萌えそうだったので明日買いに行ってきます!