どうしても触れたくない

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)

バイトの友達がおススメだから!と持ってきてくれました。久しぶりにメンズラブもの読んだけど、これ良かったわー…。受攻めどっちかがハゲ上がるほど悩むBLが好きなんですが、今回は受けがハゲてくれました。内省的な受に、積極的な攻様。本当に受の嶋くんが可愛かったです。普段はクールで表情に乏しいのに、なんか犬みたいに一途なとことか超可愛い。過去の事や、攻の何気ない一言で、なかなか素直になれない嶋くんが可愛かったです。しかし私の一番お気に入りは、ノンケの上司。(途中から受の上司になる)この人いいわ…結婚したい。
この作家さんの他の本読んでみたいなーと思って貸してくれた子に聞いてみたけど、ないみたいですね。(アンソロとかはあるっぽいけど)次出たら読んでみようと思います。
この前実家というか故郷に帰ってBL本いくつか持って帰ってきて再読したので羅列。

ビーンズキャンプ

ビーンズ・キャンプ (ディアプラス・コミックス)

ビーンズ・キャンプ (ディアプラス・コミックス)

なんか不思議な感じの話(ファンタジーっぽい)上に続編ありそうな感じでブツ切りなんですが、昔から好きで何度も読み返してしまう。依田さんの本ではこれが一番好きなんです。続き読みてー。ちょっと神話っぽい要素が入ってるのがたまんねー。

ゴッドアニマル

ゴッドアニマル (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ゴッドアニマル (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

これはBLじゃないんですが、↑のブツ切りで続編読みたいぞマンガなので。あとニアホモっぽいところが良い。1話目はプロローグ見たいな感じで、2話目からガラッと雰囲気が変わってびっくりした。そしてまさかの打ち切りっぽいED。これからボスを倒しに行くぞー!ってとこで話が終わったっていう…でっていう……。1話目の銀狼コンビが好きでしたよ。続き読みたい。あと、十二国記パロをやっていたことだけあって、ちょっと王様と麒麟みたいな関係性が萌えた。

リアル1/2 うつしみの手

リアル1/2 (光彩コミックス)

リアル1/2 (光彩コミックス)

うつしみの手―リアル1/2 (光彩コミックス)

うつしみの手―リアル1/2 (光彩コミックス)

兄妹もの。潔癖症で性的なことも悪だと考えている弟と、そんな弟との面倒を見てあげるお兄ちゃんの話。閉塞的な2人の関係に、谷口というガチホモが化学反応を起こすっていう。兄妹ものが好きなのでよかったです。あと、最終的にお兄ちゃんは受けになっちゃうんだと思う。

大人の問題

大人の問題 (花音コミックスミニ)

大人の問題 (花音コミックスミニ)

最初にでたコミックも持ってるけど、1Pの書き下ろしのために文庫版買ったっていう。これはBLと言っていいのかなんなのか…ホームコメディですね。今先生の描く女の人が大好きすぎる。基本的に骨太で、儚げに見える人も結構強いですよね。主人公のお母さんの性格が好きでした。