本屋さんでバイト始めました。

以前から働いてみたいと思っていた、新刊書店でバイト始めました。(学生時代はブックオフでバイトして青春を浪費したよ) なんかまだ全然慣れないけど、まぁ面白いかな? 大型書店なのでジャンルごとに担当分けがされてるんだけど、興味ない分野に配属になってしまった…。まぁ棚とかはこれから覚えていくでしょう! 本の社割はあるみたい。でもまだ腐女子な事をカミングアウトしてないので、しばらくは普通の本しか買えないね。ブックオフではバタバタと元気よく走り回るのがデフォルトだったけど、本屋さんはお客様の邪魔にならないようにしずしずと歩いてます。レジ業務は昔もやってたんでそれほど苦もなくすぐになれたけど、ブックカバーつけが苦手だ…(うちのブックオフではカバーなかった。カバーしてくれるお店もあるよ) 1〜2冊だったらいいけど、大量購入でカバーつけてと言われるとちょっとてんぱるよ。でもここも昔とは違い、ちょっと余裕を持ってやってもいいみたい。スピード感が全然違うのがちょっと慣れないな。いや、どうせまだ早くなんてできないからいいんですけど…。今のところ好きな仕事は棚いれ(補充)です。しかしお客様に何かたずねられても何も答えられず、他のスタッフを探しに駆けずり回るのがちょっとつらい。