ノエイン 1巻

ずっと見たいと思っていた「ノエイン」ですが、昨日ようやく1巻借りてきました。なんかのDVDを見てたときに(多分アクエリオンかと思いますが)新作案内に入ってて気になってたんですが、新しいアニメを見るときって結構体力要りますよね。

  • 1話「アオイユキ」

アバンかっこいーなwww 製作がサテライトで、アクエリオンみたいにCGの使い方が好きです。造作物もかっこいいし…。主人公は中学生くらいかと思ってたのに小学6年生でした。癖のあるキャラデザだけど、可愛いです。何が可愛いって、横向きで立ってるときのプロモーション(背中が可愛く「く」の字になる)のにハァハァ。マニアックすぐる。やっぱり少年が少女を守る話はいいですよね…少年役のユウくんもかわゆいです。
あと他の感想にも書いてあったけど、背景とかが綺麗ですね。確か舞台は函館。綺麗な町並みだなぁと思いました。明日から夏休み、幼馴染、ナイーブな少年、町に広がる不思議な噂…そして少女との遭遇。オーソドックスだからこそワクワクしてしまいます。なんで早く見なかったんだろうと強く後悔。

  • 2話「イエデ」

OPキタコレ!! この曲なんかのMADで見て好きだったんですが、ノエインだったんですね。いいわー。そして本編。キャラデザちげーwっうぇww ふつう前回のヒキとかは使いまわしだと思うんですが、あんまりにも絵柄が違ってるんでちゃんと新規書き起ししてるwww
なんか少女漫画原作みたいな作画で、時々崩れてるし。まぁ作画崩壊っていうよりはお遊びだと思うんですが。

  • 3話「オワレテ…」

早くカラスとユウがどうこうならないかなーと考えている不埒者…い、いや性的な意味じゃないんだからね!! 作画はまた元に戻りました。いやぁやっぱアニメは1話目の作画にめちゃ気合入ってますけどね。ユウくんのヘタレっぷりが堪能できる1話。あとイヤボーンもお目にかかれます。(そういうの嫌いじゃないですよ) 2話続けてお風呂シーンがあるとは何事。いいぞ、そういうギリギリのラインでもっとやれ。


なんか全部好みなので、もっと借りてくればよかったです。