かんなぎ

かんなぎ 1 【通常版】 [DVD]

かんなぎ 1 【通常版】 [DVD]

A-1 Picturesが好きなので見ました。山本寛監督作品ということで話題になってる印象ですが、OPとかにゅるにゅる動いてよいなぁ〜。やっぱハルヒっぽいですよねw 作画が綺麗でとても満足しました。主人公の家の小汚さ、というか古臭さ?がよく描かれてた。あとネコが可愛かった…。原作の絵も、アニメのキャラデザインも大好きです。主人公の男の子も可愛くていいよね。(というか私が下野君がすきすぎる…下野君の少年声は可愛くて癒される) 京都アニメーションは作画が丁寧でよく動く、という印象なんですが、A-1は作画も丁寧だけど画像処理というか撮影?が上手いのかなーと思ったりしています。いや、アニメのことそこまで詳しくないから良く知らんけど…。撮影が上手いなーと思うのはJ.C.STAFFとかかなぁ。私がウテナ厨だからですけど…。(LOVELESSも綺麗で良かったですよ) 同じくA-1つながりで「黒執事」も見ようと思います。
OP↓