最近の音楽

相変わらず、通勤途中に音楽を聞いている。今までウォークマンとかiPodとかめんどくせーな……と思ってたのは結局充電とかするのが嫌だったんですよね。それが携帯で聞くようになってからは充電にかかる手間が1回減った上に基本的に外出するときには持っていくものだから「音楽を聞く」って行為に対するハードルが低くなったのだろう。とはいえイヤホンを忘れることがよくある。何かいい案がないだろうか。今は冬だからコートのポケットに突っ込んどけば忘れることはほぼないんだけど。


残響リファレンス

残響リファレンス

なんか流行ってるらしいからレンタルしたものの、最初は「ちょっと若いな……」と感じてあまりピンとこなかったんだけど、何度も聞いてるうちに慣れてきて好きになりました。全然知らないのにいきなりアルバム聞いたんで、その後に「完全感覚dreamer」とかいうのが人気なのも知った。このアルバムには収録されてなかったけどね。アルバムの中では「キミシダイ列車」というのがなんかニセ中華っぽいサビで好きです。

後輩からのメールにて、バインさんがミニアルバム出すということを知って予約。限定版とかでるのか。事前に教えてもらってよかった。最近のバインさんのジャケはなかなかオーラがあって良いと思います。

MISOGI EP(数量限定 完全盤)

MISOGI EP(数量限定 完全盤)