レコードを買った

 

ALL THE LIGHT [Analog]

8cmCD世代です(いわゆる短冊)

初めてレコードを買いました。レコードっていうのとアナログ盤っていうのとLP盤っていうのどれが正しいの?(調べたらLPっていうのはレコードの種類なのか…VHSみたいなものですか)

知人の店でレコードを聴いたらめちゃくちゃ良くて、好きなアーティストの作品をレコードで聞きたいなと思ってたんですよ。ネットで探してたんですけど、昔に販売されたものは軒並みちょっとプレ値がついてるかほぼ定価。そんな折に高校時代から傾倒しているGRAPEVINEのアルバムのアナログ盤が出ると知って購入しました。なので、プレイヤーがないです。

私はあまり音質にこだわるタイプではないので、購入するなら1万円台のやつでいいかなと思ってるんですが、まずレコードプレイヤーを置く場所がない。長年、物置と化している一室を片づけて鑑賞部屋にしようともくろんでいたのですが、とうとう年貢の納め時が来たかもしれません。それまでは知人の店で聞かせてもらおうっと。