本日のMAD〜少女革命ウテナ祭り〜

最近、「Venus say」を聞いてからというものすっかりBuzyのファンになってしまった私ですが、そのBuzyといえばとっくに解散しているという…。當山奈央さんの歌声が好きなので、これからの活躍にも期待してます! 同じくらいの歳だし…。玉置成実ちゃんも好きなので、こういう骨太な女性歌手に弱いのかもしれません。なんかPVとか見てたらすごいハァハァした。
今日はそんなBuzyつながりでウテナのMADを見つけたので。どれもレベル高すぎてなんか汁が出ちゃいます。


まずはBuzyの「鯨」で。歌詞の内容と映像がマッチしすぎ。ウテナに登場する女の子が主役です。黒薔薇編大目。


次はメロキュアの「Agape」と。これもストーリーとマッチした曲が素晴らしすぎます。思わず泣きそうになったわ。というか泣いたわ。ウテナを知らないあなたも、これで興味が出るはず。ウテナを知ってる人なら泣きたくなるはず。


最後は笑えるものを。あんまりこういうMADは見ることがないんですが、これはすごい笑ってしまったので貼っておきます。すごいのが、上記2つと同じ作者さんです。どんだけ才能のムダ…いや、ムダじゃないですね。とりあえずTUBAKIがツボでした。