本日のMAD

今回もウテナのMADを。これは本当にもう、心が震えた。

まじ、これはもっと伸びていい…。シーン選びが秀逸で、無駄なところが見受けられません。スピード感もあるし、センスありすぎる。
あと、私は本放送で見ていたときは黒薔薇編ってあまり好きではありませんでした。黒薔薇編なくても、生徒会編と暁生編だけで話は通じるんですよね、一応。黒薔薇編は、あくまでも「主役になれなかった人たち」のお話だから、サブキャラばかりだし。でも今見ると深いなぁと思います。これは私が歳取ったのが一番の原因だとは分かってるんですが。本放送の時って、中学生だったんですよね。邪気眼じゃないけど、なんとなく自分は特別なものだと思っていた。けどやっぱり成長してみたら自分はいたって普通の一般市民だということに気付いてしまいました。だからこそ、輝けなかった人たちの話・黒薔薇編がこころに染みるんですよね。黒薔薇編でもっともインパクトがあるのは若葉の回でしょう。もう切ないんだかやるせないんだか…。そいういう黒薔薇編のエッセンスがギュッと詰め込まれた神MAD。高画質版のリンクも貼っておきますんで、ニコニコ動画のアカウントを持ってない人はこちらをどうぞ。
http://zoome.jp/momomikannasi/diary/5/


アニメ版+劇場版をブレンパワードのOPに乗せて。混ぜすぎだけど、意外と合ってる。というか元のブレンのOPが神過ぎますよね。劇場版は2回しか見てないんで、早くBOXに入ってるのみたいです。内容とかはアニメ版がすきなんですが、劇場版のダンスシーンは100年後まで伝えたい。