オーガニック・スタイル

オーガニック・スタイル G-クレフ the BEST

オーガニック・スタイル G-クレフ the BEST

ずいぶんと前に解散した「G-CLEF」というバンドのベストが発売される、ということをmixiのコミュニティーで知って購入しました。普段あまり情報収集をする方ではないので、こういうときにコミュの情報が役に立っていいですよね。あんまり自分の日記以外書き込みとかしませんが…。
G-CLEFのジャンルはなんと言ったらいいのか…イージーリスニングですかね?(今もこういう言い方するのかな)葉加瀬太郎とかイメージしてもらったら早いです。インストで、何か作業をしながらの時でも邪魔にならないさりげなさが好きです。こういう日記とか書いてるときは別に普通の音楽でもいいんですが、本を読むときはどうしても日本語が聞こえると邪魔になりますし。
出会いは、昔働いてたバイト先で「空がこんなに青いわけがない」というタイトルのサウンドトラックのジャケットを見て、なんとなく買ってみたらカッコよかったので残りは全部ネットで購入しました。(1枚だけ持ってないアルバムがあるんですが…)このCDに収録されてる曲の中では「オリエンタル・シャンゼリゼ」「宝島」「レ・プレ(亜細亜の街で)」なんかが好きです。2枚組36曲で税込み3200円はお安いので是非!
というかこの「オーガニック・スタイル」ってのはソニーミュージックが出してるインストシリーズみたいですね。他にも村松健とかクライズラー&カンパニーとか出てます。コンピレーションアルバムも発売してるみたいなので、こういうジャンルを聞いてみたい人はそのアルバムから試して、好きなアーティストに手を伸ばすってのはいかがでしょうか。
でも本当、どの曲も全然古臭くなくて良いです。いいアルバムを出してくれました。