豪放ライラック 1巻

豪放ライラック(1) (GUM COMICS)

豪放ライラック(1) (GUM COMICS)

やっと購入。なかなかおいてないんだもんな…。いやー、久しぶりに「マンガをすきでよかった!」といえる作品でした。読んでる間中、頬ゆるみまくり。いわゆる女子高・女子寮ものですがあからさまな百合萌えとかは勿論なく(桑田さんだし)、だがそれがいい ってやつですよ。
主人公の「りら」はお兄ちゃん大好きっこ。しかし兄からいきなり結婚の話をされて、脱お兄ちゃんのために寮のある高校へ進学。同室の楓ちゃんは一見男の子みたいなボーイッシュな女の子だったけど、なにかとりらの面倒を見てくれるとっても優しい子。だけどそれが、お兄ちゃん好きのりらの心を揺り動かして危険! だけどまぁ楓ちゃんはおにいちゃんじゃないし、りらは「面倒見られるタイプ」だしこれから自分なりにがんばって自立していけばいっか! みたいな。
きらびやかでも陰鬱でもないフツーの女子寮生活ですが、これを読めばきっと体験したくなるはずなのです。豪放ライラックは英語で書くと「go for Lilic」となるのも、もう本当に好き。お給料でたら続き買いに行ってきます!