ちはやふる 5巻

ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

5巻の表紙は、現クイーン・若宮詩暢。今回はそのクイーンとの対戦がメインです。サクサク展開早かった作品ですけど、対クイーン戦では結構ページ数使ってじっくり描いている印象でした。それにしてもクイーンすごすぎる。ちはやの持ってうまれた才能(耳がよい)をもってしてもその差は歴然。けれどそんなクイーンの可愛らしいところをちょっと描いてるのもよいですね。しかし私は太一のエピソードのほうが印象に残りました。なんか太一って凡人の苦悩を背負ってるんだよねぇ…。イケメンだしなにやらせても出来る子だけど、それだけに突出した何かがないというか。それを自分でもわかってるところがまたいいじゃないですか。それに、ちはやちゃんに手を出さない紳士っぷり…。そのうちたがが外れちゃいそうな気もしないではないですけどね。新といいライバルでいて欲しいです。