同級生

なんとかキンプリの間に見てきました。同級生→キンプリ応援上映、というスケジュールでした。原作既読ですが出たばっかりの頃に見たので話は殆ど覚えておらず。実を言うと原作および作家さんには特に思うところもなかったのですが、スタッフさんに興味があって重い腰を上げ見に行きました。でも映画館で見て良かったです。とても身悶えました。もし円盤で見てたら、恥ずかしすぎて全部見るのに1週間位かかった。押尾コータロー氏のテーマ曲もいいですよね。本当に1時間しかなかったのかと思うような濃密さ。ストーリーはオーソドックスなものなのですが、とにかく丁寧に丁寧に描いてあって、とても充実感がありました。このリッチさはぜひとも劇場で味わったほうが良いかと思います。(と、ようやく見たくせに…)