文教堂アニメガに行きました

地元ではあまりなじみのない文教堂ですが、実は天神にあったらしいので行って来ました。ロフトと同じ建物に入っており、入りやすい。天神といえば北のほうがオタク産業がにぎわっているのですが、こちらは同じ天神でも南側。この立地がどう影響するのか…と思いながら入店。わたし、ここ好きです。あまり時間がなくてすべてを見ることはできなかったのですが、本やCDのほかにも人気アニメのグッズなどを取り揃えており、とりあえずここにくれば欲しいものは見つかりそうな雰囲気。なによりあまり人がいないのがよかったです。平日夜だったからかもしれませんが。個人的にアニメイトの雰囲気が苦手なので、今後はこちらを利用する頻度が高くなりそう。
今回の目的はアニメイトでは見つけ切れなかったZEN THE HOLLYWOODのデビューシングル2枚。ちゃんと特典(サイン付ブロマイド)ももらうことが出来ました。3/4発売の新譜も予約してきたよ。

奇跡のYES/TEA PUNCH CHOICE

奇跡のYES/TEA PUNCH CHOICE

青春 HAS COME/ECSTASY LEMONADE CHOICE

青春 HAS COME/ECSTASY LEMONADE CHOICE

京アニ関連の書籍・グッズも充実しており、京アニショップでも売り切れになっていた(今はどうかわかりませんが)Freeの設定資料集も発見。こちらは以前に入手していたのですが、今回はコミックマーケットで頒布されたコンプリートブックを購入してしまった。設定資料集・原画集・背景美術集の3冊が丈夫な外箱に入っており豪華なつくり。高かったけど満足。(欲をいえば原画集はもっと、キャラのアップだけじゃないものも見たかった)他にも欲しいものたくさんあって危険だったので、目的買い以外で行くのはやめようと思いました……