少年ハリウッドがやっぱりすごい

少年ハリウッドがなんだかすごい」というエントリを9月に書き始めたのですがまだ書き終わってないうちに「やっぱりすごい」というエントリを書く羽目になっております。
少年ハリウッドのアニメ第1クールは、5人の少年たちが「新生・少年ハリウッド」として生まれ、紆余曲折を経て、クリスマスのデビューライブを迎えるまでが描かれていました。デビューライブの舞台裏、それぞれの思いを胸に、キラキラと光るステージに足を踏み入れるところで、第1クール・13話(最終話)は終わります。少年ハリウッド(第1クール)は2014年夏アニメでありましたので、最終話が放送されたのは初秋の頃でした。
そして2015年からの第2クールを迎える間に、この現実世界ではクリスマスを迎えます。そしてハリウッド東京にとっても大切なクリスマスイブの日、少年ハリウッドの世界と現実の世界が交差し、なんと、少年ハリウッドの初ライブを、現実世界の私たちも一緒に体験できるのです!すごい!!! 彼らが13話で見せた、ステージに向かう後姿、その続きがリアルタイムで体験できるのです!すごすぎる!!
感動しながら、昨日また録画を流していたら、何話目かの予告で「君たちの場所ではまだ秋かな? クリスマスの予定は空けておいてね!」って(うろ覚えですが)言っていて、もうこのときにはクリスマスの配信は決まっていたのかなあ、と感心しました。
ということで、今年のイブはさみしくないですよ! ニコニコ動画にて、第1クール一挙配信!そして引き続き、クリスマスライブのラジオ配信がございます! 少年ハリウッドが大好きな人も、放送時は見てなかったけど周囲のプッシュで気になってるという人も、ぜひ、彼らの初ライブを盛り上げましょう!