ベイマックス

何かのCMで見かけて気になったので見てきました。毎度言っておりますが、映画を見るときやゲームを買うときに、あまり前情報を仕入れていくタイプではないので、ネットで言われている「アメリカと日本でのプロモーションが違いすぎる」というのは気にならなかったです。(本編見た後に見比べました)「BIG HERO 6」なる日本が舞台のアメコミが映画になるぞ!ってのは、映画化が決まったときに知って楽しみにしてたんですが、まさかこういう風になるとはね。
マシュマロみたいなベイマックスが可愛かったです。主人公のヒロと、その兄のタダシの兄弟愛もとても良かった。タダシと同じ研究室のメンバーもとても個性的で覚えやすかった。ストーリーというか、話の流れは王道なんですけど、エピソードの要所要所がぐっとツボを押さえてありました。久しぶりにお手本のような1本を見たなあ。
ところでディズニー(ピクサー)アニメを見たのはモンスターズ・インク以来という……。アナ雪も斜に構えてしまいまだ見てないのですが、素直な気持ちで見よう。と思いました。あとベイマックスのぬいぐるみ、というか、ゴム製の人形欲しい。とりあえずフィギュア買おうと思います。