ガンダム00をようやく見始めた

1年前くらい前から知人に全巻借りてたのですが、なかなか見始めることができず、昨日ようやく2話まで見ました。1話にしてお名前だけ存じ上げいているコーラサワーさんが出てきて楽しかったです。あと「この金髪いいな…」と思ったら、グラハムさん(変な人と伺っております)でした。で、2話でいきなり「俺がガンダムだ」の名言が聞けて大満足。
ガンダムマイスターさんの中ではロックオンさんが好みなのですが、作品を見てないときにフィギュアだけ見てけしからぬお尻だったのが記憶にあります。いつか見かけたら回収したい。
半端な知識だけはちょろちょろあるので、「この人が貧乏姫って子か〜」とか、「ティエリアさんは概念なのか〜(たぶんこれも違う)」とか思いながら見ました。00を見たいなあと思ったきっかけは、どのSSを読んでも、セツナがガンダムに対して並々ならぬ愛情を抱きすぎてるのが気になったからなので、本編でどのくらいガンダムのことを愛してくれるのか楽しみです。