大石昌良 × Namioto 福岡MUSK参加しました


11/28(金)福岡MUSKで行われたライブに参加しました。まさか福岡に来てくれるとはな〜〜!そしてまさか、サウスケより先に、大石さんソロのライブを聞きに行くことになるとは……。Namiotoさんは元CUNEのVoの方で、CUNEも好きだった私得な対バンでした。二人のセッションから始まり、静かな、そして熱い激情を歌い上げるNamiotoさん(たまに謎の曲はさみ)、大石さんはノリノリのアップテンポな曲からアニソンで会場を盛り上げてからの、聴かせるバラード。最後は大石さんとNamiotoさんの「OKコンビ」の曲で締め。ライブ後には物販を大石さんとNamiotoさん手ずからしてくださる上に、サインまで……! ほんとうにいたれりつくせりな楽しい夜でした。
以下、うろ覚えなセトリ。

大石さん×Namiotoさん

キウイ畑の宇宙船

Namiotoさん

Ameni
DOLL
Dahlia
じょんがらじょん
マザーの曲(おまけ)

大石昌良さん

ピエロ
おはよう
君じゃなきゃダメみたい
純情可憐書店屋ガール
GO!EXCEED(TVsize)
メガネダーリン
トライアングル
耳の聞こえなくなった恋人とそのうたうたい

OKコンビ

スイマーズ


大石さんはMCも盛り上げ方もすっごく慣れていて、今回わたしも含め初参加な方が多かったんですが、君じゃなきゃダメみたいのコーラス部はちゃんと予習してくれたり(TVサイズしか聞いてない人だと2番の歌詞がわからないから)他の曲でも観客が歌いやすいようにいろいろ工夫してくれたりで、アニソンの大石さんしか知らない方もきっと、大石さんのファンになったと思います。最後の「耳の聞こえなくなった〜」がトーン一転してバラードだったのですが、その前のMCとあわせて、つい泣いてしまいました(私以外の人もちらほら涙してましたよ…) 日本一の弾き語り、大石さんならきっと実現できると思います。そして来週の北九州・アニうた2014も勢いで参加予定なので楽しみです!