プリティーリズム レインボーライブ

友人宅にお邪魔した際に、なかば無理やり見せられたのだけどまんまとはまりました。いやー、ヒロ様は卑怯だって……(友人宅ではヒロ様回ばかり抜粋して見せられた)3クール目の途中から見ることになったんですが、とても楽しかったです。でも結構恋愛話があるのね、とどぎまぎしてみたり。普段、女児向けアニメを見ないのでわからないのですが、こんなに踏み込むものなの? プリキュアとかアイカツとか、TL追ってる感じは全然恋愛沙汰なさそうなんですけど。終盤のジュネ様と聖の話などには泣かされました。都合よくいろんな問題が解決しすぎだろ!って思わなくもないけど、このくらい希望が持てる方が好ましくも思う。個人的に、ヒロ様の家庭事情はちょっと重いと思うので、そこだけぼかして終わってくれたら二次創作がはかどったりなあ、などと。朝っぱらからヤンホモを見せつけるという偉業をなしたプリリズのこと、ずっと忘れません。