のうりん

ベッキー出落ちアニメ…というか、わりと農業に対して真面目に語ってる部分もあって、そこは面白かった。同じ時期にこちらは優等生な農業アニメ・銀の匙をやっていて、それと勝手に対比できたのも面白かったです。(のうりんは農作物、銀の匙は酪農がメインと少し違うけど)ただ、やっぱり公共の電波に乗せられるパロディネタはつらい。たまに、メジャーなネタ使うくらいならいいのだけど、やはり本で読むときとは破壊力が違う。序盤は女の子が修羅場ってて辛かったので、途中で仲良くなったときにはホッとしました。ベッキーのアラフォーネタは、もう笑えない身になっている自分としては反面教師としたいところ。とりあえず、コメディの部分とまじめな部分がうまく融和できてなかったなあという印象でした。