最近のお買い物

Tsuritama: Complete Collection [Blu-ray] [Import]

Tsuritama: Complete Collection [Blu-ray] [Import]

つり球の北米版(2disc) 私が見た時はAmazon.jpになかったのでAmazon.comで買いました。ちょうどほしいCDもあったので。以前買ったファイ・ブレインの北米版はプレイヤー設定で字幕が消せましたが、こちらは強制字幕の模様。まあいいですけどね、国内盤持ってるし。画質は詳しくないのでどうこう言えませんが、綺麗です。特に気になるところもなく。1話終わるごとのオリジナルのスタッフロールがちょっと長いかな、くらい。それよりも、吹き替えの声優さんが、特にハル役・入野さんの怪演(?)がどうなるのかなあって見てみたら、すごい!違和感ない!カワイイ! もちろん声は違うんですけど、ハルの謎の擬音語「ぴるるるるるるー」とか、マジカワイイ。これはこれでハル。ということで買ってよかったなって思いました。他のキャラもみんないいですね。あとはケイトおばあちゃんが良かったです。これで少しは英語に馴染めたらいいなあ……。

Color (N) Insides the Lines

Color (N) Insides the Lines

これも私が見た時にはMP3しか取り扱ってなかったのに……ということで、今回のお買い物はこちらがメインでした。以前、何気なく聞いた動画のなかに、このmaeというバンドの曲があって、気に入ったので出ているものはすべて買ったのですが、もう解散した後だったんです。そのmaeのメンバーが新しく始めたのがこのschematic。相変わらず耳に気持ちいい音で、今回も気に入りそうです。まだ聴きこんでないんですけどね。なにはともあれ再始動嬉しいです。