2013年11月まとめ

プラネット・サファリ 百獣王の双子 (f-Clan文庫)

プラネット・サファリ 百獣王の双子 (f-Clan文庫)

もっと腐った展開を心待ちにしていたのでちょっと残念……いや、すみません、よこしまな思いで読んですみません……! 一番気になるのは百獣王の正体ですかね。途中で明日のジョーネタが入ってちょっとびっくりしました。

んもー早くいたしちゃわないから!(やきもき)なんだかんだで面倒な二人ですな。なかなか本心が伝わらないというか…ハルのほうが本心から目をそむけてるのが原因の一つなんだろうけど。それにしても人前でちゅっちゅちゅっちゅしゃがって私の前でもお願いしますどうぞ!

学園ハンサム (スマッシュ文庫)

学園ハンサム (スマッシュ文庫)

本屋に行ったらおいてあってびっくりして買ってきてしまった……。ゲームプレイ済みですが、しばらく前のことなので「あーそうそう、こんなノリ」と思いだしながら読みました。一応全キャラクター出てきますが、メイン2キャラ以外は結構空気なので、推しキャラがいる人は注意だよ! 私の推しキャラも空気でした。新規キャラはがっつりストーリーに絡むのかと思えばそんなことはなかったのだ。しかしゲームやらずにこの本から入るとざっくりしすぎで、そのうえゲームの魅力である声優さんのしゃべりを脳内再生できないので、ぜひゲームして下さい

貧乏な黒髪ロング貧乳の自称?占い師…なにかを彷彿とさせますね(あっちはマジシャンですけど)大学を舞台にしたコメディーでほんのりラブもあって楽しく読めました。遠子さん可愛いね。1巻でかわいくまとまっていて酔いと思います。帯の特殊紙も植物イメージでいいですね。

だいたいこういう1巻がネットで大人気!話題沸騰!とかなったギャグコミックは2巻以降失速していってしまうのが常なのだが、そこは坂本様、そんじょそこらのギャグ漫画とは違うのです(ちょっと言い過ぎた) ということで2巻も面白かったです。8823先輩カッコイイ! 折り込み広告にひなまつりが入っててうれしかったです。ひなまつり超好きなので、これで気になって読者が増えるといいなー。

前回のオチが気になりすぎたので本誌を読んでしまって後悔。コミックでい気に読んだ方が面白いんだけどやっぱり本誌にも手を出してしまうなあ…。亜弓ちゃんて本当に恵まれた体ですね眼福。最初はお邪魔虫だなあと思った紗英ちゃんがいい味出してきて嬉しいです。

跪いて靴を舐めろ 1 (プリンセスコミックス)

跪いて靴を舐めろ 1 (プリンセスコミックス)

美少年×美少年で主従関係!キタコレ! しかし内容は「もしかしてこれって…」と購入前に想像した展開に進んでしまった!若干残念!