パシフィック・リム

各所で人気なので見てきました。吹替えが見たかったので、別に2Dでもよかったんですが3Dにて(近所の映画館は3Dしか吹替えなかったので)。初3Dだったんですが、結構酔いますね。ゲームでも3D酔いするほうなので、弱いんだと思います。今回は吹替えだったからまだいいけど、字幕+3Dとかきついっすね。しばらく2Dでいいっす。
話は最初から最後までクライマックスだぜ!って感じでずーっとテンション高く見られました。ちょっと疲れるくらい。映像も見ごたえあってすごかった。イェーガーかっこよかった。怪獣こわい。実はもう少し荒唐無稽な作風かと思ってたんですが、ハリウッド映画としての王道をいった話だなあ、とあまり映画を見ない私は偉そうに思いました。ここからネタばれ感想です注意


いやーまさかあんなに人が死ぬとは思わなかったなあ。最後、主人公のライバルみたいなちょっといけすかないやつ、あんだけ死亡フラグビンビンに立ててたからこれは回避フラグだろwとおもったら自爆しちゃうのかよ! 私が自爆ネタあんまり好きじゃないせいなのですが、あそこはガッカリでした。もうっ、超パワーでなんかすごい合体技だしてみんな助かってワハハで終わっても良かったのになあ。だって大気圏外から落とされても生きてたんだよ?! あと怪獣博士が怪獣どドライブすることによってキチになるか、もしくは怪獣にも理性があってみたいな展開になるかと思ってたらそんなことはなかった。ハンニバルのラストは笑うべきだったのか。あしだまなちゃんは小さくてかわいかったです。ラストに持ってきたOPみたいな映像はかっちょよかった。
なんだかんだ書いたけど楽しかったです。けどてんこもりすぎてしばらくいいかな、って感じです。