ヨルムンガンド 全12話

ゆっくり見ようと思っていたのに、1日で全話見てしまった。(2期はまだ見てない) 見始めたきっかけは、元少年兵のヨナがショタカワイイなあという動機だけだったんですが、全編通してもやっぱりヨナはショタ可愛くてprprしたくてしょうがなかったです。話も面白かったです。ただ、私は難しいお話が好きだけど理解できないのと、軍事関係にとんと疎いので、なにやらイカれたキャラクターたちがかっこよくイカれたことやってるなあくらいの認識なので、もっと詳しかったら面白かったのかな。それとも粗が気になって楽しめなかったかな。まあ私みたいな全く素養のない人間でも楽しめる作品でした。
1期ではメインキャラが死ななかった反動で、完結編である2期では死にそうな予感もしてるんですが、外れるといいなあ。それくらい、キャラクターに愛着が沸いてます。ところでヨナの山岳部隊?時代の話っていつあるんですか…? 1期でやると思ったけどなかったね!