マギ 全25話

前にも書きましたが、原作が大好きなのでとっても楽しみにしていたんですよ。放送前のプロモでは作品の世界観も再現度高そうだったし。しかしすぐに「これはヤバい」と思い始め、途中はちょっと脱落し、最終回あたりのオリジナル展開にぽかーんとしながら見終わりました。原作を改編するならするで、うまく纏めてくれませんかねえ……2期ですか……ああ、うん、スタッフ一緒なのか……。いいなあと思ったのは、梶さんの演技がうまいなあって再認識できたことと、アラジン役の石原ちゃんが3話くらいからめきめき少年声だせるようになっててすごいなあって思えたことです。原作ストックがあまりないので2期もオリジナル展開入りまくりそうで怖いです。いや、いっそオリジナル展開で突き抜けてくれてもいいです。原作の寿命が減りませんようにと祈っておきます。OPEDは結構好きでした。クソEDっとたたかれた指望遠鏡も使いどころを間違えなければ結構いい曲だと思うんですけど、1話のヒキで使うべきじゃなかったよね。とりあえず演出と構成が死んでた。