AKB0048 next stage 全13話

関連『AKB0048』
最高に盛り上がった最終回だった!
最終回で1期のOP/EDが流れるアニメは名作って言っただろ! ほとんどライブシーンで超盛り上がりました。泣きに泣いた。2期の号泣率は5割を超えてます。2期のOPEDも最初はどうかな〜って思ったけど聞いてるうちに好きになった。1期OPの『希望について』がちょっと名曲すぎたからね。2期OPの歌詞に合わせて、クライマックスで銀河鉄道の夜みたいな描写を持ってきたのもきれいにはまってよかったんじゃないかな。麻里子様襲名の話も面白かたし、後半はちょっとシリアス展開が多くてなあ…と思ってたけど全体通してみたらいいバランスだったなあと思います。最終回はいっぱい詰め込んであって感想いろいろあるけど、一番グッと来たのは友歌とマモルの寸止めキスシーンです。これこそがアイドル!それをAKB0048は体現した!!!! アイドル以上に理想のアイドル、それがAKB0048なのです! デス軍との戦いはまあ一区切りついたと思うので、次は他メンバーの襲名エピソードなど中心に続編が見たいです。