ロボティクス・ノーツ 全22話

アニメ放送前のゲーム評判がボロクソだったのでどうなっちゃうんや……と思いながら見たけど全編通して面白かったな。前評判で「とにかく主人公のカイがキルバラオタのクズ」って言われてたけど、アニメはよくあるヤレヤレ系主人公どまりだったし(ゲームしてないのでそのように変更されているかどうかはわからないけど)、年相応にヤレヤレしつつも熱血してるのがかわいかったので満足です。ほかのロボ部キャラもみんな好き。しかし最後にアキちゃんルートで締めるのかと思ってたらアキちゃんとはさほどラブってなかった……ラブ分は全部フラウが持ってっちゃいましたね。フラウは可愛いからしょうがない…っ! 女の子ではアキちゃんが一番好きです。幼馴染ひいきってのもあるんですけど、カイじゃなくても手伝ってあげたくなるよね。でもアキちゃんもカイもお姉ちゃんのことをずっと見てて、それがようやく同じような目線に立てたところでアニメは終わったので、カイアキがあるとしたらこのあとかなあ。細部はいろいろわからないところがあったけどゲームをやればわかるかな。なぜモノポールが落ちてきたかとか…つかモノポールとか発見されたら歴史的大事件だから!!!! 最終回のロボットバトルは、迫力がない〜って意見も目にしましたけど、あんな今の技術から地続き感のあるバトルを見たのは初めてだったので逆に面白かったです。種子島いきたいー!
(追記)他の人の感想を読んでたら、どうやら21話を見てなかったということが判明…! アキちゃんルートなのか、録画掘り起こしてみなくては!