PSYCHO-PASS 全22話

本広さんが!虚淵さんが!!! ってわりに、わりと普通の近未来話に終始してしまった。面白かったし、キャラクターも魅力的だったけど、もっと伸びしろがあるような気もする。やっぱりI.Gは黒バスとかやってるよりもこういうSF手がけたほうがらしくていいですね。第一話のワクワクかんはすごかったもん。ドミネーターの起動シーンもどきどきした。槙島は確かにサイコ野郎だけど、咬噛さんはふつうにいい人でしたね。もっとイカれた人かと思ってたので大変紳士で驚いたのは、最終回まで変わりませんでした。なんだかんだいって一人で決着付けようとしてるし(システムで槙島を裁けないのならば自らの手を汚すしかないし)、きちんと他の同僚にも配慮してるし。もうサイコパス値結構低くなってるんじゃないの? ある一定数値突破したらほぼ不可逆ってのがなんだかなーとは思います。でもいちど激昂しちゃったら終わりなんだろうなこの世界。後半の朱ちゃんがどんどん覚醒するにつれてどんどんしょぼくなる宜野座さん。もともといいところなかったのにストップ安!!! さようならメガネ男子!!!! ※わたしは宜野座さん好きです なんか2期ありそうな終わり方だったし、猟犬になった宜野座さんと覚醒朱ちゃんのコンビも見たいので続きあるといいなあ。