2012年秋アニメ その2

PSYCHO-PASS

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

ようやく見れるテンションになったので2話目まで視聴。1話目でとっても面白かったです。攻殻機動隊+カウボーイビバップみたいだねって友達に言ったらビバップは違うんじゃねーの…と言われました。まあ私は攻殻ビバップもちゃんと全話見てないんですけどね。ビバップ要素はたぶん咬噛さんとライバル?のひとみたいなのがスパイクとビシャスに思えたからじゃないかなとか、まあ本当にビバップ見てないんですけどね。周りが主人公の女の子がうざいと言ってたのでちょっと構えてたんですが、見てみたら割といけました。でも2話見た感じ、この子の夢見る正義感が膨張して大変なことやらかしそうな気もします。咬噛さんはもっと怖い人なのかなあって思ってたら超いい人でなんか拍子抜けしました。それにしてもこういう画面作らせたらやっぱりI.Gさんはすごいなあって思いました。

CODE:BREAKER

たぶん私の周りでは誰も見てないだろうアニメ。ええ、ネットでも感想とかほとんど見かけません。私が回るところはね。GRANRODEOのOPがめっちゃかっこいいです。今期では一番好きかもしれません。EDもクレジットの演出がイカしてて好きなんですが、イカしすぎてクレジット読みづらいです。王道のカコイイ系少年バトルもので、イケメン男子たちが異能力でバンバン法で裁けない悪をめった斬り。ちょっと斬りすぎじゃねーのと思わなくもないですが、無粋な突っ込みなんだろうなあと思うことにしています。原作の表紙を本屋でみかけたら、主人公の目つきが悪すぎて笑いました。

                                                                                                                                                                • -

あとは「K」「絶園のテンペスト」くらいですね、録画してるけど見てないの。中二病〜の名を冠しているアニメより、「K」「絶園のテンペスト」「CODE:BREAKER」が正統派中二アニメなんじゃないかなあ。中二病も面白いですけど。結局今季は「ROBOTICS:NOTES」を一番楽しみにしてるかもしれないです。あと「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」「イクシオンサーガDT」がお気に入り三大アニメ。意外な展開となりました。