AKB0048

AKB0048 VOL.05 [Blu-ray]

AKB0048 VOL.05 [Blu-ray]

まったく素晴らしいアニメでした! と、私の中ではかなり楽しめた作品なのですが、周りで見てる人が少なくて淋しい限り。AKB48のファンもアニメファンもなんかピントがずれてて食い付きにくかったのかな。正直3話目くらいまではあまり楽しめなかったのですが、4話くらいからどんどん面白くなって毎週楽しみに見ました。もちろんいろんな無茶設定はありますが、これはそんな無茶設定を突っ込んで考察するアニメじゃなくて、たくさんの女の子がキラキラ輝きたいと努力する様を楽しむ作品なんですよ! AKBの曲はテレビでガンガン流れて、よっぽどじゃなければ知ってる曲も多いはず。アニメの中でヒットソングが流れるとまたこれが良いのです。キャラクターが多すぎて覚えられるか…という不安も途中でなくなりました。個人的にお気に入りだったのは高橋みなみ役の子。この子のエピソードではよく泣かされた。そうです、2話に1回は泣かされてました。何が私のツボをこうもぐいぐい突いてきたのかは謎なんですが、なんかこう、高揚するものがあったんですよ!
結局物語の謎は解明されないままだったし、主人公たちの襲名もまだだったので来年の2期が楽しみです。これって元から分割2期だったのかな。