境界線上のホライゾン 1期

原作を先に読みたかったので視聴してなかったのですが、2期を前にBS11で再放送してくれたので見ました。1話を見逃して2話からだったんですが、楽しかったです。意味がわからなかったけど、なんか勢いがあって楽しかったです。これはアニメを先に見てから原作を読んだ方が面白いかも。とりあえずキャラ多すぎ+設定てんこ盛りで意味がわかりません。でもわからないなりに面白いっていうのはすごいことだと思います。例えば最近のライダー。設定がシリアスすぎて子どもには難解なんじゃ…?と危惧するものの、結構子どもは楽しんでみてたりしますよね。多分深いところまではわかってないんですけど、やっぱり楽しいんだと思います。この作品もそんな感じ。じゅんじゅんはこういうちょっとうざいキャラがよく似合いますね。11話の長セリフすごかったです。2期も楽しみ。