坂道のアポロン

毎回「やっぱりホモじゃないか!」と突っ込んでいた気がします。いやあ、私の目と脳が腐りすぎと言えばそれまでなのですが、主要キャラが男ばっかりのつり球よりもずっと精神的ほもだった気がするんですが…皆さまの目にはどう映ったのでしょうか? 原作を全て消化するためにノイタミナとしては通常より1話多い全12話とのことですが、その恩恵でつり球も12話までとなったのでとっても感謝しています。ありがとう! 個人的にはもっと恋愛要素が少ない方が良かったです。ジャズメインにして欲しかったけど、やっぱり少女漫画原作だけあって恋愛に重心がありましたね……。まあジャズメインだったらスタッフさん死んでたでしょうね、作画的な意味で。作画はもう素晴らしく、BD化の際も修正は必要ないレベル。結城さんのキャラでもレトロな雰囲気にマッチして良かったです。先日生でジャズを聞く機会があったのですが、アポロンのことを思い出しながら楽しく聞きました。私が一番好きなキャラクターはムカエレコードの店長(りっちゃんのお父さん)です。かっこいいよね、おじちゃん……。