『徒然モノクローム』かってきた

徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)

徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)

ようやくひといきついたので、つり球のOPである『徒然モノクローム』買ってきました。フジファブリックさんのCDは初期のアルバム(『フジファブリック』『FAB FOX』)は聞きこんでたんですが、久しぶりに腰を落ち着けて聞くことになりました。とはいえずいぶん聞いていなかったし、メンバーのかたもいろいろあって、まるではじめて聞くバンドみたいです。このシングルにはつり球OPの『徒然モノクローム』の他、『流線形』『ぼくらが旅に出る理由』、またアニメ盤には『徒然モノクローム-「つり球」TV edit-』が収録されてます。この中だと『流線形』が一番、フジファブリックさんっぽいかなあ。というか『ぼくらが旅に出る理由』は小沢健二さんのカバーですからね! なかなかオザケンのイメージが強くて素直に聞けませんが、アレンジはピコピコキラキラしててとっても可愛いです。あと、アニメ盤は歌詞カードの裏がアニメのキービジュアル(石碑の前の4人)が使われていて可愛いです。これを飾りたいくらい。オトナアニメディアのポスターがあるからいいけど。暫くヘビーローテーションです。