2012年4月まとめ

SWEET (ディアプラス・コミックス)

SWEET (ディアプラス・コミックス)

久しぶりにえろ成分多めの本が読みたくなったので購入。うん、いつもどおり満足しました。がっつり濃いえろの中にも切なくなったりきゅんとなったり…読み応えのある1冊。表紙の2人は可愛い攻め×美人受けで美味しかったです。もうちょっと読みたい。

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

蟻編終了。面白かった。しかし間があきすぎて、詳しい事覚えてないのでこんどまとめて読まないと。王とコムギのシーンもよかったけど、泣きそうになったのは蟻になった女の子が自分の村に帰るところ。あのシーンはずるい。新キャラのパリストンはうざいなあw

黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

【腐】旦那が元嫁より今嫁を選ぶ巻と聞いていたけどその通りだった……まったく2人はぶれないな! まさかパパの回想が1コマでもあるとは思わなくて笑っちゃった。

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

アニメ、こんなキワキワなところまでやってたんですね…てっきりオリジナルかと思ってたのに。山崎とたまさんのお見合い話が面白かったです。とうとう山崎も「あんぱんあんぱん」以外の文字を羅列するようになったか…新八っあんにツッコミの駄目出しされるところとか面白かった。

騙王 (メディアワークス文庫)

騙王 (メディアワークス文庫)

第一章があまり面白くなかったのだけど、 二章からは面白かったので満足。 第一章で不明瞭だったところも後半になって分かった。 がっつり読むには少し軽い感じもしたけれど、 機智で戦っていくタイプの話が好きなので楽しく読めた。 (最終章はちょっと都合がよすぎ、とも感じたけど) 続編も作ろうと思ったら作れそうな感じ。

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

実は2巻読んだときに「面白いけどもう買わなくてもいいかな〜」と思ってました。で、今回も買ったんですけど、3巻は面白かったです。八軒の良さが分かってきた。豚丼は次回に持ち越しかあ。豚丼に関する会話をを勘違いするエピソードが面白かったです。

マギ (12) (少年サンデーコミックス)

マギ (12) (少年サンデーコミックス)

やっぱりシン様、裏がありそうじゃないですかー!(この人裏切りフラグ立てといて最後にはいい人≒アリババ側として死にそうな気がしてきた……)今回は影の薄かったアリババくん。いい子なんだけど弱いところもある。でもそれがいいよね。そして前巻くらいから紅玉ちゃんが可愛くてヤバイ。最初に出てきた時は嫌いだったのに、今やモルさんと張るくらい可愛くて好き。煌も一枚岩じゃないようだ。マギは1つのエピソードが短いスパンで終わってダレなくていいなーとふと思った。