うさぎドロップ 全11話

りんちゃん可愛いよりんちゃん、だいきち可愛いよだいきち。っていうアニメで最高でした。母をだまくらかして一緒に見てたんですが、まあそこそこ楽しんでもらえたみたいです。*1原作は読んでないんですが、いたるところでネタバレされたので割と知っている。ので、アニメはここで終わって良かったなあと思います。もう2期とかいらんから! これ普通にアニメだけ見てたら、だいきちとコーキママにフラグが立ってて、しかもどちらも微笑ましい感じで超応援したくなるんですけど。コーキもアホな小学男子って感じで可愛いよね。結局母親のこととか何も解決しないままですけど、そういう伏線を回収していくアニメじゃないですしね。とりあえずりんちゃんみたいないい子が三次元に存在するのかどうかは置いといて、二次元には確実にいたんだからいいじゃない。

*1:母は普段ドラマばっかりみててアニメはみません