バカとテストと召喚獣にっ! 全13話

OVAは見てませんが、原作既読。1期のときもなかなか楽しんでみていたのですが、この2期は輪をかけてテンポよくて楽しかったです。あえて言うなら前半の方が勢いあってよかったなあ。主要キャラクターはみんな見せ場があって、それもよかった。特に秀吉と優子ちゃんの掛け合いの回は、加藤さんの力量を感じました。あと久保くんが要所要所で美味しいところ抑えてたと思うんですが、いかがでしょうか。恋愛面では美波ががっつり押されてましたね! 原作でもこんな感じで、アニメ終了後のエピソードから姫路さん巻き返しになるので、3期があるなら姫路さん押しになるのかな。とはいえ最終回は姫路さんが美味しいところ持っていきましたけどね。多数のライトノベル原作アニメが放送されている昨今ですが、その中でも一番、想定年齢層(中高生)にマッチしてる直球な内容で非常に好ましいなーと思います。(いや、そう言うのはちょっと語弊があるかもしれませんけどw)