コクリコ坂から

最初見に行くつもりはなかったんですけど、周りで評判がいいので気になって見てきました。ていうか殆ど「水沼会長カッコ良かった…!」っていう声に惹かれてなんですけどね。で、先ほど見てきたんですけど、ああ、これはいいわ……。ストーリーそのものよりも、登場人物の心の機微や、画面から漂う空気感を味わうのが素敵なアニメ。つーか主人公の髪型可愛いよね。おろしても可愛いけどおさげたまんないわ……! 主題歌から想像するようなしっとりした展開が続くのではなくて、レトロな世界で男子学生女子学生が生き生きとしてる映像が楽しめます。なんか事前に思ってた印象と違ったけどすごく良かった。最初の5分で「あ、これは好きなアニメだな」って思った。実はもっと暗いというか地味な話だと思ってたんですよね。まあ地味といえば地味かもしれないけど、明るくて可愛いお話でした。ゲド戦記の結果にしり込みしてる方も是非行ってみてください。たぶんきゅんきゅんして帰ってこれます。