DARKER THAN BLACK 黒の契約者

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

評判が良かったのでいつか見ようと思ってた。そして先日まで見ていた攻殻SACが、今通っているビデオ屋には途中までしかないということが判明、さらにレンタル期間中に地球へ…を見れなかったのが悔しくて、なぜかDTBに手を出した。青の祓魔師も始まるタイミングだし丁度いいかと思って……という言い訳。
最初に借りた1巻はの話(2話目まで)は正直あんまり続きが見たい! っていう気持ちにならなかったんですけど、続けて2巻を見て気に入りました。(ハボックの話が面白かったので)ちょっとずつ設定が分かっていくのがいいですね。最初の話は設定がよくわからないまま話が進んだので「え?」ってなったけど、あとから考えるとこの構成で良かったと思えるんだろうなあ。そして黒さんはとんだタラシということを理解した。今後、1つ1つの事件を追いながら『契約者』の存在そのものの謎が解けるような話になっていくといいなあ。