地球へ…

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]

久しぶりにTUTAYA行ったのでついでに借りてきた。(本命はついったーでおすすめされてそろそろちゃんと見なきゃと思ってた攻殻SACと、後輩のMくんにおすすめされたNICO Touches the WallsのCD)原作は知らないけど竹宮先生だから面白いだろうってのと、なんとなく前から見たかったので。
最初はおっ?って思ったけど、1巻に収録されてる3話まではあまり面白くないっていうか……主人公が覚醒するのが3話目のラストだったのでこれから面白くなりそうな気はしています。それはそうと主人公の子(名前まだ覚えてない)の声が誰かな、ちょっと福山潤ぽい感じもするけど違うなと思ってたら斎賀みつきさんでびっくり! 絶対男の人だと思ってたのに……! あとブルーの声も誰だろうと思ってたら杉田さんで、そのことを知った2話目からは杉田さんの声にしか聞こえなくなって困った。あたりまえだけど。(このことから分かるように、私にはダメ絶対音感は搭載されていない旧モデルとなります) 2話目からは飛行船?みたいなのが登場してそれがCGなんですが、それが安くてびっくりしました。えっ、これ日5に放送してたアニメだよね? あの枠って資金たっぷりでリッチな画面が見れると思っていたよ。あ、でも演出が良かったのか、迫力はあって面白かったです。なんかダメだしばっかりになってしまったような気もしますけど、別にこの作品が嫌いな訳じゃないんですよ? とりあえず最後まで見なきゃですね。