STAR DRIVER関連つぶやきまとめ part3

暫くまとめてなかったのでひどい量になっちゃいましたね。。。赤文字は補足です。
part1(1話〜6話)はこちら
part2 (7話、8話)はこちら

9話関連

  • wwwwwwなんでいきなり風呂はいってるんだよ!!!
  • 今日は実況せずに見るつもりだったんだけどwwwwこれはやばいwww
  • お尻!!!!
  • スガタさん、やっぱり性格変わったわー。でもこっちのほうが好き。福山さんがゆってたこと(メイドさんに入浴の世話してもらってる)は本当だったんだ・・!
  • じゃー、アバンで大笑いさせてくれましたね! 母にまた怪訝な目で見られる私なのであった。。。
  • 今回から新章ってことで、1話をなぞってるのかな。お風呂→水つながり 朝食とか。
  • アクアタイムズのポスターはってあった
  • トイレシーンまで完備とかなんなのよwww
  • タクトが他人と話してるの珍しくみたわ
  • あれ。タクトサマ手アラッタ?
  • 男子トイレで恋に落ちるか…あたらしいな!
  • タクトさんの性格もちょっと明るくなった気がする。
  • 「神話前夜」かあ。このシナリオが小出しされて、イカ刺しサムの代わりとかになるのかな。タイトルからして昔の話っぽいし。
  • 綺羅星のシーンでこういう明るいBGMが使われるとは思わなかった。
  • ああっ、ピンクちゃん苛めないで!
  • スタドラの資格をはく奪されても、リストラはされないようだね。
  • ムーディーな音楽きた。やるきねえw
  • こいつらは大人組なの? いきなり男キャラが出張ってきたなあ。
  • 缶ジュースに感謝しつつもって…オヤジギャグなのかしら?!
  • 副部長がリアルに上手い…。
  • アイスは冷蔵庫にしまいなよ! あとお尻いいねっ!
  • バニシングエイジはイケメン集団ぽいな
  • ひいいいい道着もえええええええ
  • あっ、タクトが仲間外れにされた・・・
  • まだ登場シーンのグググは変わらないのなー。
  • 王の柱使おうとしちゃったわあ 愛だね?
  • ランスかっけええ
  • あら、あっさり。。。まあ噛ませっぽかったからねえ。
  • やっぱ最終的に ワコ→タクト←スガタ になるんじゃね? ていうかそれでいいわ。
  • だって普通、自分の好きな子が目をキラキラさせながら「タクト君…」とか言ってたら妬くっしょ。だけどスガタさんも目をキラキラさせながら「二度目はない、か」だよ。
  • 最近のアニメは野球をする回が必要なの? ハルヒクラナドも野球してたよ。バカテスも原作は野球してた。
  • それにしもヘッドさん…自分の発言でサカナちゃんを逃したっていうのに、今日の有り様はリストラされた事実を家族に言えなくて公園でうなだれながら時間をつぶすオジサマの姿さながらであった。
  • 母が寝てからまたスタドラ見ようと思うけど、アバンで笑わない自信がない。
  • 2chのスタドラスレより。→きっとスガタには殴られた感触だけでなくキスされた感触も残っていたんだよ。そして殴った人=キスした人と誤解していた。タクトにキスされたと思ったら、そりゃ「おまえ、死にたいのか」と言いたくもなるだろう。
  • そう言われれば…なんかキュンときました。RT @----: ス「さて学校に行くか」 タ「あ、月曜か」←タクト君これといった理由もなくスガタ家にお泊りとか仲むつまじ過ぎるだろw
  • これも2chの書き込みから→河原でハァハァ→泊まる→一緒に風呂→「俺のは長いぞ」
  • でも私タクスガなんで! もちろんスガタクも美味しくいただけるけど!
  • EDのサカナちゃんの絵変わってたの? 見逃したからあとでまた見る。
  • 今日のかませ君、名前が「ボウ・ツキヒコ」だったって本当なの…? 適当な上にエロいんだけど…。
  • ミズノちゃんの描いてた絵が、今風の絵だった・・・岩本ナオとかそこらへんの。誰が描いたんだろう。
  • わあ、タクト様、ちゃんと手を洗ってたのね。さすが王子さまはやることがちがう。これが普通の男キャラだったら手なんて洗わない!
  • 次回予告で、カナコがまた散髪してたらしい。確かにキャプみたらそうなんだけど、よくそんなコメ粒みたいなとこみてたなって言う…。
  • もう10万人くらいに言われてると思うけど改めて。ボウ・ツキヒコはどっちかっていうとボウ・ツカレヒコだよねっ★

10話関連

  • アバンなしOPキター!!
  • 学校のイベントを描くのはスタドラにしては珍しいけど、いいと思う
  • またテロップきたw
  • タクト様人気者のようだね
  • あっさりばれてるよ?!(マンティコールの正体のこと)
  • なぞの呪文きたああ
  • また「イケてる」フレーズ出たね
  • スガタさんすげえええw
  • トーテムポール話きたああ。じゃあ4話の記憶って。
  • ラッキースケベ
  • 妻(スガタさん)の余裕の笑み。「タクトを一番うまく乗りこなせるのは僕だからね」
  • 天然タラシ。
  • カナコちゃん可愛いね。
  • 旦那の浮気?に妻も浮気仕返しってわけか。(ケイトにバットを渡すシーン)
  • Aパート短すぎるw ケイトは運動は苦手だったかー
  • タクト様、青春バカだった。
  • えっ、もしかして第一フェーズの力?
  • また綺羅星★でばれるのかよw
  • やっぱり背景が綺麗なアニメ。特に夜空のシーンはいいなあ。
  • うたきたよ!!!!
  • サカナちゃん→冬 ミズノちゃん→夏 ワコ→春 てことはケイト→秋 だね。
  • ぼっ、僕のタマがああああ
  • あら、普通にスガタさん心配しすぎだわ
  • また飛び道具でたよ!
  • ゼロ時間のワコの顔ちょっと違うけど可愛いな。スガタさんはもうちょっと落ち着いた顔の方がよかったんでは。
  • スガタさんがたそがれている!
  • スガタさん、公私ともにタクト様の片腕になりたかったのか―。
  • エヴァみたいなタイトルでたー
  • イノセンス・ブルーか。ミズノちゃんにぴったりな曲名。
  • 今回の話はうーん、面白くないわけじゃなかったけど、普通。もっとブヒブヒしたかった。
  • ミズノちゃんが教えてくれた呪文は、やっぱりフランス語に関係してるんだろうか? ここは考察スレが頑張ってくれるであろう。しかしネタバレ回避のために考察スレは見ない!
  • 昨日のスタドラ、カナコ様のおっぱいのたゆんたゆんぶりが最高だったな…と、反芻して思った。ミセスワタナベさん本当にエロい体してはりますわ…後ろから抱き締めてあの胸をもみしだきたい。
  • ウテナばりの女の業的な話は、ケイトのときに描かれそうだなーと思う。ケイト巫女説が濃くなってきたし、それならばスガタの婚約者になれたのはケイトかもしれなかったのに、ということで。
  • 新戦闘曲も好きだよ。なんか明るいのがいいんじゃねい? もちろんモノクロームも好きだけどさ。
  • そうそう、私ガンダムを殆どみたことがないので、昨日の戦闘でファンネルファンネル言われてたのがわかんなかったんすよ…さっき調べたけど画面みてみないとよくわかんないや。

11話関連

  • カナコさま偉いねえ。なかなか努力家?
  • タカシ・・・モブにまぎれてるね!
  • タクトの顔wwwww
  • かしらかしらご存じかしら
  • カナコちゃんエロかわええええええ! タカシの水着w
  • ワコちゃん歌上手いよねえ。
  • シモーヌ意外と純情っぽいね!
  • ルリちゃんとヒロシくんのキャラ立ってきたねえ
  • スガタさんが素肌を晒すのはタクトさんの前だけw
  • ヘッド学生服きてたよ?!
  • 指で四角を作るしぐさを見ると、ハイスクール奇面組を思い出すんだけど。。。
  • へええええ! シモーヌのお父さんが!
  • カナコさまのウェディングドレス姿綺麗だなあ
  • 今日の演出、ウテナっぽさが強いねえ
  • カナコさま、シモーヌのこと好きなんじゃね?
  • 奥様はやっぱり、一番の常識人だったかー。多分シモーヌの出自とかも知ってるんじゃない?
  • 毎回毎回バスが空気読みすぎだお・・・
  • スガタさんのセリフが意味深ねえ。「与えられた役割を演じるのは得意」
  • 久しぶりの電気棺キター! 明らかにエロい声を出させるのが目的だろこれ・・・
  • 今回のサイバディ、キングゲイナーに出てきそうだ
  • また使うのかよwwwww(王の柱のこと)
  • ディオスの剣みたいな感じ? そんな感じなの?
  • カナコさんの株、爆上げじゃない? 今回。。。
  • 絵コンテ金子さんだったー。そりゃウテナっぽくなるわね。
  • そしてこのペースでカナコ様とデートか。カナコ様最高だわ!
  • なんかよくわかんなかったんだけど、王の柱を使うことでスターソードが強化されたんだよねあれ。

12話関連

  • カナコちゃん、本当にいい子じゃん…本気で世界平和のために戦ってるじゃん。
  • ここにきてタクト様がモテ始めたってことがようやく実感できるようになった。みんな、女の子を口説くときは「目」を褒めるといいよ! タクト様今ん所全勝だから!
  • しかしボクシング先輩、あんな扱い可哀そうです(;ω;)頑張ってお部屋でエクササイズしてたっていうのにカナコちゃんに殴られまくりやないっすか。
  • もう完全に西園寺先輩化しちゃってたよ…それにしてもカナコちゃん凄すぎる。あんなに美人でおっぱいもおっきくってビジネスの才能もあってなおかつ必殺技持ちとか。
  • だいたいボクシング先輩なんの役にも立ってなかったやんか…ただの壁役やった…。
  • カナコちゃんは結構旦那様のことを尊敬してるみたいだね。もしかしたら夫婦っていうのは名目上の事だけかもしれん。夫人と言う肩書を持つことで、レオンの持つコネクションを使いやすくするため、とか。
  • あんなに平和のことを考えているカナコちゃんのこと、旦那さまと結婚する前はなんか辛い過去でもあったんだろうか…。旦那さまとカナコちゃんの仲は恋愛ではなくて相棒というかパートナーのような気がするなあ。で、初恋はタクト。
  • 最後のキスシーン、すごく可愛かった! タクト様ええなあ…代われよオオ!
  • カナコちゃんは辛い境遇にあったのを、ビジネスの才能を見出した旦那さまが救出。以後、旦那様の恩に報いるため、そして自分のような境遇の子を出さないために活動してるとか妄想してみた。
  • それにしてもカナコちゃんの第一フェーズの力はなんなんだよ! でもあのうち1つ欠けたところでカナコちゃんの魅力は損なわれないと思うんだ。
  • 先週のことがあったんで、今回のシモーヌちゃんが特別可愛く見えた。カナコちゃんとの距離感もとってもいいと思う。タカシの立ち位置がなんかイマイチわかんなかったな。シモーヌちゃんもタクト様にときめいてたしね。
  • 今回のサイバディ戦はすっごくカッコよかったのでもう少し長く見たかった。というかカナコちゃんに勝ってほしかったわ若干…。王の柱出現させなかったスガタさんは空気読んでる。しかしあのリング、Gガンかよ!
  • そしてスガタさんとヘッドの逢い引きである。なんかスガタさん闇落ちしそうな気もしなくはない…と、先週も呟いた気がする。
  • 確かにタクト様とヘッドが親子ってよりは、スガタさんとヘッドが親子の方が雰囲気的にはしっくりくるような。
  • そういえば今週はミズノちゃんとマリノちゃんのアイス小話なかったですね。
  • あと来週はワカメ影再来だよ!
  • 『CROSS OVER』めっちゃ好きなので、最終回のEDもこれがいい。特殊OP・EDが多い今のアニメで、初回からキッチリOP・ED入れてくるタクト様は逆に新鮮な気も。
  • 確かに今回の作画すごく良かった。素人目ながら、もっと長く見たい! って思った。あとカナコちゃんが可愛すぎだよ…!
  • タクト様、必殺技持ちすぎてずるいわ。ドリルまで完備とかひでえ。これで王の柱まで使ってたら、どうみても悪役だお…
  • でも今回の話、今までに壊れたサイバディの修復が、とか言ってたから、カナコちゃんが犠牲になるのを辞さない話だと思ってた。カナコちゃんはタクト様を倒すことで、これ以上サイバディが破壊されるのを防ぐ=ドライバーのリスクを軽減するつもりだったのかな?
  • ミドリ先生がなんか不穏な事言ってたけど、最初に修復されるサイバディはどれだろう? あとリビドーが必要! って言ったあとで「ザメクは修復終わってたからスガタさん無事だったのかも」って推論してたけど、ザメクを一発で修復できるようなリビドーの持ち主なんじゃねスガタさんと思った。
  • スガタさん、クールな振りして誰よりも熱い(そして中二病)な男だからな…。まさに『熱き氷のスガタ』(※元ネタはアウトロースター)

13話関連

  • 安定のタクスガ。
  • 着々とワコ→タクト←スガタな最終回へのフラグが立っているようだね。
  • ベニオたんかわいいハァハァ 3馬鹿大好きだし!
  • スガタさん、タクト様呼び捨てで命令とかwww
  • どんだけタクト様のこと信頼してんだスガタさんはw
  • そして風呂シーンきたわあああ
  • まあ前も1度みた技をタウバーン戦でかわしたからね
  • ベニオちゃんはビッチな振りして純情乙女で可愛いよおおお
  • そげぶ(タクト様がベニオちゃんを説教するシーン)
  • モブ子かと思ったらモブ男だったよ?!
  • タクト様は紳士で※。これがモテないわけがないっていう。
  • バイク先輩きたあああああああああああああ!!!!!
  • あらケイトちゃんの巫女への伏線だよねきっと
  • タクト様、スガタさん浮気してますよって教えてやりたい。あとこのアニメを母と見るのはやっぱり辛い。
  • ロリショタ3バカキター!!!! かわえええっ
  • 綺羅星幹部が同じ画面にいると超華やか。
  • ベニオちゃん、スタドラエンブレム再発行できてよかったね★
  • またエロイ声がでるんでは?
  • ひい、またロリショタだよ。可愛すぎるだろおまえら・・・
  • シルシって戻るのかい?
  • 食いしん坊ネタきたw
  • ワカメ影バリバリやないっすか!
  • なんで嬉しそうなんだスガタさん。
  • 王の柱は使わないようだね。まあ当たり前か…
  • ああ、嬉しそうなのはタクトが勝てるとおもったからか。どんだけ好きなんだよ。あとザメク復活フラグ。
  • ベニオちゃんくじけないなー。可愛い。
  • あらっ、モブのタカシくんが喋るとか。
  • 「女の子はどんどんタクト派になる」みたいなインタビュー記事読んで、いつになったらそんな展開が?と思ってたけど、最近はブイブイ言わせてるなタクト様。
  • よっしゃああああああああああ!!!!!!!!(次回予告のワコちゃん妄想を見て)
  • やっぱワコちゃんはスガタク派なのかよっ!
  • ヒロインはミズノだろうから、ミズノとタクトがキスシーン→マリノ嫉妬→アインゴッド起動 って流れかな? そんで日死の巫女が判明しちゃって第2部完。
  • もうタクト様はハーレムアニメでいいと思うんだ。だってタクト様かっこいいし紳士なんだもん。
  • そういえば年明けのスタドラは新OPなんだよねえ。楽しみだなあ。それにしてもスタドラちゃんと25話で終わるのかあな。シナリオは上がってそうだけど。

14話関連

  • OPの三人の並び(青・黄・赤)⇒信号機ってのは狙ってるよねえ…。ミズノちゃんは赤になって、バスから飛び移った。
  • 新OP、なんかもうちょっと見てから感想言いたい。前EDの曲も聞いてるうちに大好きになったしなあ。
  • ワコの妄想御馳走さまです!
  • ヤングガンガンはないわあw
  • あー、綺羅星のシーンはウテナでいうところの生徒会なんだって、なんか今回初めて実感したわー。
  • 久しぶりだな、真の綺羅星さんチーッスw
  • OPの最後のほう、クリーチャーみたいな絵が出るとボンズっぽいなーと思う。あとOPのバトルシーンはゆたぽん? よくわからんので立方体の破片で判断しただけです。
  • またスガタさん浮気っすかw 旦那がしっかり捕まえておかないから―!
  • あれ、闇落ちするんじゃないかと思ったのに意外と普通にいいお姉ちゃんじゃない?
  • そうでもないのか。深層心理が暴かれるかんじなのかな?
  • またメロンパン食べてる…(タクトが南原のメロンパン食べてるシーン。タクトがメロンパンを好んで食べるのは、ワコの好物の1つだから…?)
  • なんで一緒のシャボン玉に入ってるんだよいっつも…。距離とか関係ないのかな?
  • あれ? ヘッドどうやって入って来たん? 誰かが仮面を付けてくれたの?
  • エヴァっぽい。結構好き。(アインゴッドの感想)
  • シャボン玉意外と頑丈や!
  • スガタさんの支援はいりましたー! 王の柱強すぎるだろう!
  • 銀河十文字切り久しぶりや
  • あ、フラグだった!
  • へそちら! へそちら!
  • ふう、またもや面白かった。にしの巫女編は来週で終わりっぽい…(実際は翌々週でした)
  • 今週の作画、ちょっと微妙なとこあったけど、来週は期待できそうですね。
  • そういえば14話目、ヘッドは一瞬固まった後にゼロ時間に現れたけど(御丁寧にお着替えまでして)、1話のタクトもゼロ時間直後は若干の硬直があったんだよね。今はその描写は省かれてるっていうか、直でゼロ時間にいるみたいだけど、なんか理由はあるんだろうか。
  • ヘッドの第一フェーズの力は、ゼロ時間以外でスターソードを使えることだと思ってたけど、あのラグは一体何なんだ―。
  • はあスタドラが面白くて辛いわ。最初腐的にはぜんぜんだよ! とか言ってたけど今日はほぼタクスガ妄想しててごめんなさい。まあ普通にノマカプも好きなんでどんどんやって欲しい。
  • しかし今回は男×男、女×女がないね。最初小清水いいんちょは百合な人かと思ってたけどそうじゃなかったし。男×男も雰囲気はあるけど、ガチではないよねー。
  • 脚本家いわくスガタは自分も(タクトと)仲良くしたいらしい。マジかよスガタさん可愛すぎて禿げるわ
  • 新OPはおおむね好きなんだけど(ベタっぽいとは思うけど)、タクト様が鼻をこするカットだけがなんか違和感。
  • EDは、それぞれが草の上で寝転んでるカット、影は誰なのかが気になる。
  • ミズノ・マリノ姉妹が登場したときに、本当は1人で、もう1人は分身みたいなそんざいなんじゃ? と予想した人がいたけど、今週のマリノのセリフと、次回予告見てるとそんな気もしてくるなあ。
  • スタドラの話に戻るけど、じゃあミズノとマリノはどっちが本当の人格?なのかという話。私的には、元は『マリノ』だと思う。自分を勇気づける存在を無意識に作り出してしまって、それが『ミズノ』。けど、元々『マリノ』は『ミズノ』みたいな女の子だったんじゃないかな?

15話関連

  • 思ったほど話動かなかったな…。
  • そして青いタウバーンもう出ちゃうのかよ!
  • 来週は過去話か―。ちょっとだけうつったショタタクト様が超可愛くて生きてるのがつらう。(結局そんなにショタタクトさんではなくってちょっと残念。しかし学ラン美味しかったです)
  • ばにしんぐえーじの気の抜けた綺羅星が見たいのに、なかなかしてくれない。あとばにしんぐえーじはスタードライバー保有しすぎ。
  • 本スレ60 504さんを改変。 来週タクト負ける →スガタさん「気分転換に海水浴でも行こうぜ!」 タクト「うん…」 →タクト溺れる →スガタが助けて人工呼吸 →スガタ「これはキスのうちに入るよ…ね?////」
  • 本スレ59 780さん⇒やっぱり最後はウテナみたいにタクトがスガタを連れて島から脱出エンドなのかな うん、私もそう思う。
  • 話的には面白かった15話だけど、なんか足りない…と思ったのは戦闘シーンではなくて、男キャラの出演時間だということに気付く。
  • スタドラスレにて、2クール目から化けるアニメとしてガンソードが時々上がってて嬉しい。ガンソは化けるっていうより、別の見方ができるようになるって感じだったけどね。前半はおバカな振りして伏線はりまくってたっていう。でもおバカとしても楽しめる。

16話関連

  • やばい、今週実況してる場合じゃない!
  • しかし今一番の心配といえば、ミズノとマリノのお風呂シーンがなくなることによって、対応するように描写されていたタクト様とスガタの入浴シーンもなくなるんでは。。。ということである。私史ね!
  • ヤバイ面白すぎた。しかしタクト様、無敵すぎる…今日くらいは負けると思ったよ。
  • 手に汗握る展開でしたね。先週と今週のバランス凄くいいと思う。
  • じいちゃんはヘッドに似てたよね。前髪とか目つきが。やっぱりヘッドがお父さんなんじゃん? 「一発殴ってやる」フラグも回収してたことですし。
  • あと今日のキャラクター可愛すぎた。作監さん見逃したのでまた見なきゃ。いや、そうじゃなくても見るけども!
  • タクトさんが真っ裸になったときは私のおたのしみモードが発動して困った。
  • ミズノ・マリノは幸せそうでよかったなあ!
  • 今日のヘッドの敗因は、キラキラ衣装に変身しなかったからだと思う。
  • あと先週のヘッドタイムラグも説明されてたね。ゼロ時間を拒否れるドライバーがいるのか。その間に秘密基地できがえたんかい。
  • 昨日のTL、誰もタクト様とスガタさんの入浴について言及してなかったけど、あの世界であのシチュは『普通』の出来事になったということか。
  • @---- ウテナで男キャラ同士がはだけて撮影会してても『普通』といっっしょってことだよね☆