聖☆おにさん 6巻

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

2011年の初購入は聖☆おにいさん最新巻他2冊。お正月にこの作品買うのって、なんか縁起よさそうでいいですよね。内容は相変わらず面白い。ギャグが面白いってのもあるけど、私はマンガなどでうんちくを覚えるのが好きなので、聖☆おにいさんでは仏教分とキリスト教分を補充できてうれしい。(もちろんそのまま知識として受け止めているわけではないですが)であるとともに、小ネタが理解できないことも。そのうちお勉強してみようかな〜と思わせてくれるのもいいですよね。ちなみにこの作品アニメ化は無いだろうなあと思ってるんですが、同じくモーニング2で連載中の『変ゼミ』がアニメ化とのニュースをうけて、もしかしたら聖☆おにいさんも可能性が……。と思ったのですが、変態と宗教では宗教の方がアニメ化、というかメディアに乗せづらいんだろうなあとも思いました。でも変ゼミも大概変態ネタだと思うんですが本当に大丈夫か? OADで止めておけば良かったのに……。個人的には好きなんですけどね。