ヘタリア 3巻

ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)

ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)

3巻出てたの、バイト先で見て知りました。とりあえず今回は特装版買ってみた。特装版だから1,200円なのかーと思ってたら、通常版も1,000円とか高すぎだろ…。本体価格800円くらいが妥当だと思うんですが、いかがか。でもまあ高くても安くても買っちゃうよね。ちなみにうちのお店では、通常版と特装版同じ数だけ入荷してたんですが(どっちも3桁)、2日目で特装版が完売しました。それまでは通常版全然動かなくて、特装版なくなってからようやくはけてきた感じ。まあ今回も限定版ではないだろうからそのうち入荷すると思いますよ。
今回は中世多めでしたね。ちなみに世界史全然わかんないので、解説ないと辛いです。あと、この前どのキャラが好き?って聞かれてとっさにイギリス!と答えたけど、良く考えたら私はポーランド萌えでした。3巻はポーランド多くて嬉しい。そういえば私のリアルの口癖で「〜やし」ってのがあるんですけど、ポーランドのしゃべりがうつったのかもしれんね。北欧も可愛いなー。スーさん可愛すぎだろjk…。ハンガリーさんの幼少時代にはびっくりしました。今回アジア組がちょっと少なかったので、次巻に期待。ていうか韓国1コマもいなかったんじゃ…?