本日ひより日和

本日ひより日和 (ディアプラス文庫)

本日ひより日和 (ディアプラス文庫)

私の中の獣(やおい)が目覚める……。ってことで、調子に乗ってBLに乗り出しました。やっぱ最初は五百香先生でないとね! 実は以前知人に勧められて以来、五百香先生の作品にどっぷりつかってしまい、一時期まではほぼ全巻持ってました。(何冊か積読があったかも)そのあとBL界からちょっと離れており、その時の本は購入してないのでこれを機に蒐集再開しようかな。まあこの本も最新作というわけではないんですけど、ディアプラだしそんなにガッチュンガッチュンしてなかろうと思い。(やっぱりまだまだえろメインの本は読めそうにない)
とりあえず幼馴染最高だね。
どんだけ幼馴染好きなんだ私。でも好きだ!大好きだ!! あと美少年。やっぱやおいは美少年×美少年じゃないとねっ! 受けは和風の儚げ系美少年、攻めはライオンみたいな美少年とかどんだけ。お互い「こいつ可愛すぎ」「こいつカッコよすぎ」とか思いあってながら口にできないとか。どっちも素直じゃない意地っ張りなので引っ張りすぎなんだけどそこもよいですよね。小3から始まった物語は中学、そして高校へ。それだけ一緒にいても、傷つくのが怖くってなかなか踏み出せない2人が可愛すぎます。一之瀬先生の絵柄も可愛くてよかったです。
やっぱり五百香先生の文章はうまいなーと思いながら読んでました。あとえろシーンがいいよね。本当。生々しく書いてるわけじゃないんだけど、雰囲気作りがうまいっていうか、セリフとかがすごく好きです。次は何を読もうかなー。