CLANNAD AFTER STORY 第19話「家路」

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]

しばらく見れてなかったんですが、もうすぐ最終回なのでここらへんから追いつこうと思い視聴しました。BS-iで見てるので他の局から2週くらい遅れててちょっとやきもきしてしまいます。ちなみに福岡では深夜アニメはだいたい2時半くらいから始まるので、CLANNADの時間は早すぎるんですよね。曜日は覚えてるんですけど、すぐに時間を間違えてしまい見逃すことが多かったです。
今回は朋也と汐ちゃんが一緒に暮らすようになってから、朋也父との和解まで。大きく動いた回ではなかった印象です。朋也父との和解は…ゲームをやった時はなんかしっくりこなかったんですよね。今回見てもまだちょっとうまく心にはまんないんですけど、たぶん時間おいてまた見たら変わると思います。それにしても朋也父の若い頃、美しかったですね…この父にしてこの子あり。朋也も美しすぎる父ではぁはぁしてしまいます。汐ちゃんがかわいくて、見てるだけで幸せ。ゲームやってるときは「汐」と書いて「しお」ちゃんって読むんだと思ってました。なので少し違和感もありますが。原作では風子とことみがお気に入りだったので(どっちも初見のときはあんまりピンとこなかったのに…)風ちゃんが出てきてあの音楽が流れたときははうわーってなりました。来週は杏ちゃんが出てきそうですね。