自分用メモ。

NEETになって時間が余るようになったので、前よりはこまめに洗濯したりしてます。でも家には調理道具が手鍋一つしかなく(主にお湯を沸かすのにしか使ってない)、炊飯ジャーはクローゼットに押し込め、電子レンジは置くところなくて冷蔵庫(実家から持ってきてるのでファミリータイプ)の上に置いといたら高すぎて使えねーというわけで、料理はまったくしてません。調味料もないよ。…でもこれじゃ食費がかかるので、ちょっとずつ改善していきたいと思います。とりあえずは炊飯ジャーの救出と、簡易レシピの取得かなー。ヴァンプ将軍に弟子入りするか…。
そんで前はまったくしてなかったアイロンがけも始めました。今更ー。家庭科で勉強して以来サッパリしてなかったんで、かけ方がまったくワカンネ。ということでネットで探してみたら便利な動画があったので、自分用に貼っておきます。多分どっかの商品の紹介と一緒にあがってた動画かと思われる。

お掃除術も勉強しないといけないわー。