ハックス! 1巻

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

本誌で読んでるんで迷ったけど、やっぱり面白いので購入。主人公の女子高生・みよしは新入生歓迎会のOPに使われたアニメーションを見て、アニメ研究部に入ることを決意。とは言え部員は1人、しかもほぼ幽霊部員状態で、アニメーションを作れる環境も熱意もない部活だった…。みよしの天然+情熱と、もう一人の新入部員・児島くん(美少年)の知識でアニメを作ってネットにアップしたりしながら、新入生歓迎会で使われたアニメーションフィルムの謎に迫っていく…という高校アニ研D.I.Y.グラフティ(コミック帯まま)です。
みよしのアニメを見た興奮・感動・ワクワクがストレートに伝わってきて、非常に気持ちいい。また、それと平行して、そのアニメーションを作った当時のアニメ研究会の実態が不鮮明で、ちょっとずつベールがはがれていく楽しみがあります。まだ顔を見せないみよしのお兄ちゃんがキーパーソンとなっているようですが、お兄ちゃんは今、一体何をしてるのか…。アフタヌーン本誌でも非常に楽しみな作品です。