とらドラ!

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]

ノエインを見せた友達と、最近のアニメについて話したときにおすすめされたので見てみました。正直、ラブコメ中心の話はあんまり見ないのと(ちょっとSF入ってるのが好きだし)、なんとなく私が見るべきアニメではないかなーと思ってたんですけれども…。でもJ.C.STAFFは好きだしキャラデザも好きだから頑張ってみてみたよ!
正直、最初のほうはあんまりはまれなかったというか…多分友達からすすめられてなかったら切っちゃってたと思うんですけど、3人目の女の子(亜美ちゃん)が出てきたあたりからストーリーに幅が出てきて面白くなったなぁと思いました。でも意外と鬱成分多いんですね、この作品。もっとカラッとしたラブコメかと思ってたんで、鬱パートは正直きつかったです。あと、もう自分が若くないからなんだろうけど、ちょっとこっぱずかしいシーンだのセリフだの多くて身悶えてました。
これ、どっちかっていうと女の子のほうに人気が出るんじゃないかなーと思います。最近のアニメの主人公はやたら面倒見のいい子が多いけど、最近の少年は、気の強い女の子に振り回されたいっていう願望でもあるの? 女の子側からしたらとっても都合が良いですけどね。だって自分はワガママ言って、でもそれでいいって受け止めてくれる人がいるんだもん。(もちろんワガママでも凶暴でも自分勝手でも、「根っこはいい子」と「外見が可愛い」という条件があってでのことだと思うけど)竜児と大河の関係には萌えているんですけど、どっちかっていったら兄弟愛とか家族愛とか意味で萌えているのでできたらくっつかずに曖昧なまま終わってほしいなぁと思います。最終的にはくっつくんだろうけどさ…。(でもそんなことを思いながら見てたら亜美ちゃんに「おままごと」と言われてしまったよ)
今は実乃梨ちゃんの葛藤がメインですけど、ここが一番少女漫画的かなーと思います。キャラクターの中ではぶっ飛んでるようで多分一番等身大なのが実乃梨だと思うので、これからの展開が楽しみです。実乃梨ちゃんは竜児のことが好きなんだよね?