僕のやさしいお兄さん 2巻

僕のやさしいお兄さん 2 (花音コミックス)

僕のやさしいお兄さん 2 (花音コミックス)

ホームドラマ、ホームコメディに定評のある今市子先生の最新作ですよ。いろんなジャンルの作品を描かれる先生ですが、この作品はBLなのでちょっと…と思ってる方もいるかと思います。でも面白いから一歩踏み越えてきて欲しい…。(BL系では「あしながおじさん達の行方」があんまりBL成分なくてオススメです)
バラバラに育ってきた兄弟3人(1人は血はまったく繋がってません)が、父の死を機に一緒に暮らすことになってしまったホームコメディ2巻目です。鉄平(一番上の兄。血は繋がってない)と聖(最年少の高校1年生)はお互いに想いあっているんですが、誤解やらなんやらでごちゃごちゃしてしまうこの巻。ノン気でワガママな彰人(2番目の兄。聖とは異母兄弟)が中心になって2人の中をひっかきまわすんですが、これが計算でなく天然だから怖ろしい。おじいちゃんズも相変わらずダンディな上に、予想しない設定で面白かったです。百鬼夜行抄の新刊も出たし、今先生信者としてはたまんないぜ!