コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」

残すところあと2話。これが燃えないわけがない! 初っ端から怒涛の展開で、長いような短いような30分でした。あの人が実は生きてたり、誰かに死亡フラグが立ってたり。もう最終回がどうなるか予想もつかないよ!!
とりあえず先週あんまり出番のなかったスザクは頑張った。さすがナイトオブゼロだった。でもカレンとの一騎打ちはどうなるんでしょうね。カレンがルル側でスザクと戦ってたときはカレン勝て!と思ってたんですが、立場が入れ替わってしまったことの悲しさよ…もうカレンもスザクもルルも好きな私は誰を応援していいかわからないよ! とりあえずオレンジ応援しておこうと思いました。フレイヤで消されなくて本当よかったね…。そいうえばダモクレス内でルルの乗った蜃気楼がジノのせいですっころんだシーンは萌えたw
シュナ兄が行ってる事は、つまりみんなでC.C.みたいな存在になろうよってことで、C.C.の苦悩を知ってるルルにはそんなもの人生ではないってはっきり分かったんですね。今回、今まで語ってきた言葉がいろんな人たちの言葉になって再登場したからいろいろと考えられた。カレンVSC.C.とか。しかしルルはどんだけシュナ兄の思考を読んだんだwww マオ戦と一緒の戦略ですね。あとディートハルトは、他の人も思ってたみたいですがシュナ兄についたのはブラフだと思ってたんで、あそこでアッサリ逝っちゃったのは意外でした。まぁブラフでないとしても、黒の騎士団を失って失墜したルルがもう一度立ち上がってシュナ兄に挑んできたんだからまた好機!としてルル側に付くかと思ってた。
そして最後はナナリー。あのシーンは超気合入っててゾクッと来ました! ルルーシュが何よりも優先してきた大切なナナリーが最後の敵となり、ルルーシュはどのような決断を下すんでしょうか。もう迷うところはなさそうですけどね。来週も日曜5時にはテレビの前で全裸で正座!